2008年01月09日

おったまげたぁ!

前回更新してから間があきすぎて、年が明けてしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)

今年も 小鳥ちーたま小鳥 をヨロシクお願いしま〜すグッド(上向き矢印)

さて、玉ちゃん。 
相変わらず無精卵を産み続けているのですが、
年末年始大変な事になってました。
卵の産み疲れ・産みヤツレで、瀕死状態になったんです顔(なに〜)
力もなく、羽もたためず、グタ〜バッド(下向き矢印) ダラ〜バッド(下向き矢印)
今回さすがに焦りました。 これヤバイんじゃないの顔(汗) って状態で。
対策法として、もう卵を産ませないようにします。
産みすぎは、寿命を縮めるらしいし、、、。
鳥かごを個別にしたり、巣を取っても、きっと産むと思うので、
“偽卵”を使うことにしました。

年明け早々お店に行き、偽卵4個と薬を購入。 
数日後には回復してきました。

今は元気になって偽卵を温めてます。 まんまと偽卵に騙されてます。

DSCN25780002.JPG

何にしても、健康が一番exclamation×2 つくづく思い知らされました。

DSCN25800004.JPG

しっかし、ちーちゃんもビックリの、玉ちゃんのヤツレ様でしたたらーっ(汗)

DSCN25790003.JPG

ニックネーム よち at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする